2009年12月12日土曜日

intel入れたった。

ほぼ衝動買いで買ってしまいました。MacBook。
相方のMacProを買いに行ったんですが、ついでにiBookG4も下取りに出してみようということで、ソフマップへもちこんだところ。
HDDを換装していたので割といい査定がつきまして。
オマけで持っていったクリエにも値段がついてしまいまして。
ポイントにしてもらって一割増でソフマップのマック売り場へ行ったら展示品現品でこいつがありまして。
英語キーボード欲しかったんでございまして。
気がついたら「それチョーダイ」しておりました(笑)


いや、箱小さいのね。

ひとつ前でもちっとも困りませんです。はい。
前のマックのデータをCCCで外付けHDDにまるっとコピーしてあったので、
電源を入れてHDDつないで前の情報を転送しますか?にハイでポチっとすると、
まるっと転送。
設定からパスワードからすっかりなので、何も新たに設定することがなく、拍子抜け。
ただし、PPC用のソフトウエア?だからか?「Rosetta入れてんかぁ〜」と出た。

転送ちう。

素直にはいはいと言う事を聞いてインストールするとそっちのソフトもなんの問題もなく作動。
iPhoneとiPodに分散してた音楽データも合併保存。
英語キーボードはすっきりしてよいです。
そのあと、GoogleChromeと日本語入力とPicasaも入れてみたんだけどそれは後日。

おとーたんかまってください。

すんまへんな、ルーくん。

0 件のコメント:

コメントを投稿