2009年12月24日木曜日

長靴。

毎朝散歩していると、犬仲間に会うんだけど、
他の犬は雨の日とか、寒い日って「僕出掛けないよぉ」っちう子が多いらしい。
うちのはどうも例外らしく、
台風の日でも散歩に行かないと不満らしい。
ウチの近所は、開けたところが多くて(ええ、田舎です)吹きっさらしなのであっという間にびしょびしょになる。
で、前から長靴を物色していたんだけど、
やっと届きました。
色々考えたんですけどね、
Colombiaとか、Hunterとか。
気軽に履けるということでショートブーツタイプのLaCrosseになった。

雨合羽も探そっと。

2 件のコメント:

  1. 私は釣り船でびしょびしょになっちゃうので、長靴探していたんですが。
    釣り具屋さんで買うとすごく高い〜。
    それで近所の国道沿いのワークショップ(と看板にかいてある現場作業着やさん)にいったら、なんと!
    980円ですごくいい長靴がありました。
    しかもちゃんと滑り止めもいついた女性用(^^)v

    返信削除
  2. 作業着屋さんですか。自分も愛用してます(笑)安くて遠慮なく使えるのに結構丈夫だったりします。最近は現場に女性が増えたので女性用もあるんですね。

    返信削除